中国人民銀行 1角硬貨

とりあえずはじめての契約終了。
会社に契約書と初回保険料入れまして、おかげさまで初月売り上げゼロは回避しました。
 
といっても現状は知り合い、親戚、前のお客さんなどが中心なので、早く今までお付き合いの無い人に広げていかないと先が無くなってしまうのでペース上げないといけませんが。。。
 
でその契約の初回保険料を受け取って、会社に預けてホッとしていたら後ろに事務受付担当の気配。。。

「どーむさん1円不足です」

(;゚ ロ゚ )ナン!( ;゚ロ゚)デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!とびっくりして確認すると…
 
イメージ 1
 
なんと預かってきた保険料のうち1円が中国の1角硬貨だったんですね( ̄▽ ̄;)
なんでこんな硬貨持ってたんでしょうか。。。
 
パッと見日本の1円硬貨と大きさやアルミ製の質感なども含めて良く似ているので、まったく気づかずにもらってきてしまいました。書類の一部の不備も含めやっぱりチョンボありでした。
(ちなみに1角は1元の1/10で約1.5円と言うところでしょうか。)


本日の反省
お金は良く確認しましょう(^_^;)