P.S.FA(Perfect Suits FActory)のオーダーシャツ

イメージ 1
 
先日のスーツに続いてですが、やっぱりシャツを引越しのときに捨てすぎまして、ちと1週間のローテーションがきついので追加することにしました。例によって既製品だとサイズを探すのに苦労するので、パターンオーダーで安くできるところを探すことにしました。
今回はイオン千種ショッピングセンターの中にある「P.S.FA(Perfect Suits FActory)」と言う店が3,990円からパターンオーダーシャツを受け付けていたので注文してみました。調べてみたらどうも「紳士服はるやま」の別業態店のようですね。
 
イメージ 2

今回オーダーしたのは左から左から白斜縞織、白市松織、白/水色ストライプの3枚。
市松織だけが綿/ポリエステル混で、後の2枚は綿100%の形態安定生地を使っています。一番安いシャツを作ってみてどの程度か見てみようと意図もあって、一枚はポリエステル混にしてみました。今回の生地はポリエステル混が3,990円、綿100%は5,040円でした。
ディティールはポケット、袖とも角落ちにしてあります。カフスツインバレルにして、は市松織だけはセミワイドカラーにしてあります。
 
ストライプのものはボタンホールにサックスの糸を使ってみたんですが、見事に生地の柄に埋もれました(^_^;)
もう少し濃い色でやれば良かったですかね。。。
(※カラーボタンホールはオプション525円)
 
ただ、届いてタグを見てみたら「フレックスジャパン(株)」の文字が。。。
ようするに長野に住んでいるときに頼んでいたプラトウと同じところが委託で作っていたことが発覚。
どうもオーダーシステムや仕立てが似ているなぁと思ったらやっぱりそうでした。ということで引き続きお世話になりますと言うところでしょうか(笑)