秘密基地その2

なんだか妙なスペース活用の物置が多いどーむの自宅。
以前駐車場脇の物置をスキー用の秘密基地化しているのはお見せしました。

階段の下も納戸になっていて、そこは父のスペースなので私はノータッチ。
そして私がもう一つ使っているのが屋根裏にある物置スペース。
 
イメージ 1
 
この部屋はどうやって上がるかと言うと、天井にある扉を開けると右側のように格納されているはしごがするすると降りてきます。さすがにはしごなので重い荷物を持って昇り降りするのは若干厳しいのですが、季節モノや先日紹介した箱のように普段要らないものは全部ここに押し込んであります。
 
それでもモノがあふれてしまうどーむの部屋はやっぱり腐海なのです( ̄▽ ̄;)