バニーイヤー 豆腐一丁

イメージ 1
 
北海道から遊びに来られたregulus821さんからお土産で頂きました。。。
それも律儀にもめん豆腐と絹ごし豆腐の2種類。
 
って「わざわざ北海道から豆腐?」と思いますよね。
とりあえず開けてみることにしましょう。。。
 
イメージ 2
 

わ ぁ 美 味 し そ う な お と う ふ 。(棒読み)

もうお分かりでしょうか?
これ実は付箋紙なんですね、まぁ上手いこととうふ風のパッケージに収められています。
写真撮るのにわざわざお皿まで用意しちゃいましたよ(w
 
これまたパッケージにひねりが効いてまして…
・消費期限:なるべく早く使い切り、またお買上ください
・遺伝子組み換え大豆は一切使用していません
・保存方法:不要冷蔵(常温で保存してください)
なんて徹底的におふざけを通しています、ここまでくればもうアリでしょうw。
 
紙質はもめんの方がすこし漉き目を残したようなザラっとした表面になってました。その関係で少し枚数に差があります。絹ごしのほうはもう少し滑らかな表面にして欲しかったですね。
 
もめん(250枚)、絹ごし(320枚)は64mm×64mmで各493円。この他にもたまごどうふ(320枚)とごまどうふ(320枚)があります。また、サイズ違いも用意されており100mm×80mmがあり各598円。
付箋紙としては結構高額ですが、ジョークグッズとしてはこんなものでしょうか。

ここまで来たらいたずらしなきゃ!ってことで自宅リビングに放置。
我が家のおかんは見事に引っかかってくれまして、わざわざご丁寧に冷蔵庫に入ってました(*´艸`)
 
同じく会社でも営業に出かけるときにこっそりと放置。。。
世話焼きのマネージャーが引っかかってくれるかと思いましたが…

ば れ ま す た ( ̄▽ ̄;)

でも話の種になったので役割は十分果たしてくれました(笑)