妙香園でお茶を買う

イメージ 1
 
どーむの職場はお茶などは自分で用意しなきゃいけないルール。

コーヒーやらお茶やらが大好きなどーむは種々取り揃えて楽しんでおります。コーヒーは前に載せた通りブルックスで買っているのですが、お茶は会社の近所にある専門店「妙香園」の栄店まで散歩がてら買いに行きます。ここの玄米茶が香ばしくて好きなんです。
http://www.myokoen.com/
 
わざわざここまで買いに行くのは理由があります。
実はこの妙香園・栄店では買い物をすると抹茶を立ててくれるんですね~
 
イメージ 2
 
もちろんどーむはお茶の作法も何もあったもんじゃありませんが、抹茶を飲みながらお菓子を食べるのは意外と好きなんですよね。正直なところお店側からしたらティーパックをちょこちょこ買っていくだけのしょぼいお客なのですが、ささやかな楽しみなので是非続けて欲しいサービスです。