オーダーシャツ2枚追加

イメージ 1
 
さすがに古いシャツの生地の腰がなくなってきたため、前回と同じP.S.FA(Perfect Suits FActory)でシャツを2枚追加オーダーしてきました。
こればっかりは毎日着るものなので、本当に消耗品ですね。。。
 
イメージ 2
 
今回は前回より一つ細い型を使っています。
実は前回のオーダーは少しゆったりし過ぎていて、特に袖口が大きく開きすぎて少しバランスが悪かったんですね。カフスを角落ちのツインバレルにしている関係上、サイズの微調整がし難いが難点ですね。
 
今回オーダーしたのは少しラメ素材の入った綿/ポリエステル混の白と光沢のあるグレーの綿100%の2枚。グレーの方はボタンホールをネイビーにして少しアクセントを入れてみました。前回はストライプにまぎれてしまったので、少しはっきりとした色にしてあります。
 
買い物をした分このシャツを着てがんばって働かないと。。。