唐や(名古屋市中区)

イメージ 1

名古屋の繁華街錦3丁目にある餃子専門店。
まぁ俗に言う「錦三(きんさん)」のど真ん中にあるので、これから繰り出す人と散々飲んだ後の締めに食べに来る人が多いお店ですね。

ちょっと場所が分かりにくく、お店自体も少し引っ込んだところに入り口があるので写真に写っている黄色い看板を目印にするのが分かりやすいと思います。

イメージ 2

メニューはいたってシンプルで基本的には焼餃子(10個400円)のみ、写真は20個。
餃子以外はきゅうりの浅漬け(200円)、お茶漬け(600円)、おにぎり(500円)だけで、ほとんどの方がひたすら餃子を食べつつビールと言うオーダーです。

餃子そのものは小ぶりで、パリパリの皮が特徴。にんにくも使っていませんし、味付けもシンプルなので油断するとものすごい数食べてしまいます(*´艸`)
正直言うと「肉汁たっぷり」とか「もちもちの皮」という一つ一つの食べ応えがあるわけじゃないし、比較的オーソドックスな味なんですが、なんだかたまに食べたくなるんですよね。

ただ、このお店の周りはベタベタのネオン街なので、呼び込みの兄さんが大量にいます。兄さんたちをあしらうなり、からかうなり、呼び込まれるなりwしないといけないのでその覚悟は若干必要です(笑)


餃子専門店 唐や [ 餃子 ] - Yahoo!グルメ



住所: 愛知県名古屋市中区錦3-12-5 常楽ビル1F
営業時間、定休日: 18:00~2:00 日、祝休
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年8月16日時点の情報です。
ID:0001641547