日下公司 ミンティアケース

イメージ 1
 
先日の札幌ツアーで購入、3150円。
オイルレザー製で作られたミンティアのケースです。

以前丸善で購入したミンティアケースを持っているのですが、かなり汚れてきてしまってました。そんなときに日下さんのところで見かけたので思わず確保してきてしまいました。105円のミントタブレットに3,150円のケース、冷静に考えるとどうなんだと考えてしまうので考えてはいけません(*´艸`)
 
イメージ 2

構造はいたってシンプル。
丸善のやつは長辺から押し込む形状でしたが、これは短辺の方からミンティアのパッケージを直接押し込む形です。こちらのほうが元のパッケージの露出が少ないので良いですね。
 
革の風合いがさすが日下公司という感じです、丸善のはちょっと安っぽかったですから( ̄▽ ̄;)
既に使っている中で傷が入ってしまっていますが、またこれも楽しみの一つと言うことにしておきます(w