松坂屋名古屋店 日本の職人展

イメージ 1松坂屋名古屋店の年末の恒例イベント「日本の職人展」が明日12月8日から本館の7階にある大催事場を会場として行われます。
 
今回もセーラー万年筆からペンドクターの長原幸夫さんとインクブレンダーの石丸治さんが参加されます。
ただちょっと気になったのが松坂屋のサイトを見ると他の会社と違って会社名ではなく「インク工房 石丸治(東京)」「長原オリジナル万年筆(広島)」として表記されていてセーラー万年筆の名前が一切出ていないんです。
これはわざとなのか松坂屋の手違いなのか。。。
 
実はセーラー万年筆のイベント告知にも表示されていないんですよね( ̄▽ ̄;)
 
イメージ 2
 
今回のオリジナル品は長原オリジナル万年筆プロギアスリム長刀研ぎ「改」となっています。
写真で見る限り不思議な位置にリングがありますね、現物を楽しみにしたいと思います。