ローセンダール フレミング・ボー・ハンセン ウォッチⅡ 43163(ROSENDAHL Flemming Bo Hansen WatchⅡ)

イメージ 1
 

実はこの時計は新規購入ではなく以前から旧モデルを使っていたんですが、先日壊れてしまい…
 
 
 
すいません、嘘をつきました。。。

酔っ払って踏んづけてベルトをダメにしてしまいました( ̄▽ ̄;)

そのため修理に出していたのですが、私が買った後代理店が変わったりなどあったようでして随分回答が来るのが遅れたり。こちらの返答も遅れてしまったりでごたごたしておりました。おまけに旧モデルのため部品在庫が無いなどの理由があり、代理店のほうからベルトの値段で現行品新品との交換という提案を頂きました。そのため現行モデルの新品を手に入れることが出来ました。

いわゆるバングルタイプの腕時計で、ポリウレタン製のベルトとステンレス製の本体を一体としてデザインされています。旧モデルとデザインは基本的に同じですが、リューズの操作のし難さやバックルの使い勝手などは改善されています。
 
イメージ 2
 
以前は単純にバタフライのスナップ式のバックルだったものが、プッシュ式のものに変更されていました。
(公式オンラインショップは旧モデルの写真だったりしますが。。。)

本当は夏に使用頻度の上がる時計なのですが、戻ってくるのがこの時期になってしまいました( ̄▽ ̄;)


旧モデルを紹介したのは約5年前、このブログの訪問者数が一日10人とかだった頃です。。。