PUENTE アルパカ手織りマフラー

イメージ 1
 
先日ひょんな事から知り合うことの出来た方が企画・輸入されているマフラー。
http://www.puente1uno.com/

手紡ぎ、手織りで作られており、素材もアルパカ100%でとても気持ち良い肌触り。
実のところを言うとどーむは毛糸のチクチクした感触が大の苦手なのですが、このマフラーは頬ずりしたくなるような感触なのです。何色かある中からスーツにも合わせ易い色ということで、ダークグレーをチョイスしました。
 
この方は非常に行動的な方で、NGOの活動で訪れたボリビアで現地の文化に触れ、交流される中で織物や刺繍の技術に惚れ込んで商売を始めてしまったそうです。そう思ってもなかなかできるものではないので、お話を聞くと純粋にすごいなと思ってしまいます。現在ではペルーの作り手との交流があり、今回のマフラーはペルーで作られたものになります。

取り扱っているお店は全国に沢山ありますので、お近くに取扱店がありましたら是非手にとってみていただきたいです。私が百の言葉を並べるより実際に触れてみるのが一番良さが分かると思います。
http://www.puente1uno.com/shoplist.html

ただ、今何より心配なのがどーむが忘れ物大王だということ。マフラーや帽子あたりが一番ヤバいんですね、真冬に上着を忘れていくくらいですから。。。