バッファローコクヨサプライ Bluetooth2.0対応ヘッドセット BSHSBE10

イメージ 1
 
スマートホンであるイーモバイルのHTC Ariaに電話を変えたことにより、これまに使っていたヘッドセットが使えなくなってしまいました。仕事の電話はできるだけすぐに対応したいので、ヘッドセットは準備しておく必要があります。AriaBluetooth対応ですので、今回は初めて無線ヘッドセットを試してみることにしました。

電気店などでいろいろ物色してみたところ、お値段的にもそんなに高くありません。
ただ充電方式が各社バラバラ、専用充電器が付属しているものから、USBからの充電でも専用コネクタありminiUSBあり、microUSBありで多彩。ただ現状の充電環境を考えるとAriaと同じmicroUSBで充電できるものが便利かと考えました。

価格的に手頃でmicroUSB充電ケーブルでの充電ができるこのBSHSBE10を選択。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/bluetooth/bluetooth/headset/bshsbe10/index.html

イヤーフックタイプでとてもシンプルなモデルで操作は電源ボタンと音量ボタンのみ。
充電が始まると電源が勝手に落ちるので電源を入れるときくらいしか操作しませんね(笑)
Ariaとのペアリングも拍子抜けするほど簡単、あっという間に使えるようになりました。
 
イメージ 2

実際に使ってみると、思っていたよりずっと鮮明な音で話すことができます。通話している相手に聞いても普段と特に変わらないとのことでした。
イヤーフックは取り外し可能で左右どちらの耳にも使うことができます。私はイヤホンだけだと外れてしまいそうなので、フックはつけたまま左耳に装着しています。
 
ホワイト、シルバー、ブルー、ピンク、レッド、ブラックの6色展開。カラフルなのも良いですね、好みの色が選べてうれしいです、派手好きな私はレッドをチョイスしました。オープン価格となっていますが、直販サイトのバッファーローダイレクトでは2,480円。このクオリティなら納得のお値段です。