ライトハウス 中之島ビーフサンド(新幹線新大阪駅)

イメージ 1
 
松阪牛を売り物にしているグループが販売しているサンドイッチ。
お値段がサンドイッチとしては大変に可愛くありません、なんと1,180円!Σ( ̄口 ̄;;
http://www.matsusaka-projects.com/main.php?kind=eat&mode=delibs

前からちょっと気になってはいたのですが、お値段がお値段なので少し尻込みしておりました。でも先日エイヤっと買ってしまいました。
 
イメージ 2

一言で言ってしまえばビフカツサンドイッチなのですが、松阪牛を薄切りにして重ねたものを活にしているのが特徴。俗に言うミルフィーユカツになっています。これにキャベツ&ソースというカツサンドの定番味付けがされています。

カツとしては厚めで牛肉も柔らかく、ジューシーなのですがかなり脂っこいです。薄切りにしている分染み出しやすいのもあるのでしょうが、噛むと脂が溢れてくるような仕上がり。ここに甘めのソースなので、味の濃いものが好きな方でないとちょっときついですかね。マスタードが入れてありますが、脂っこさを中和するためにもう少し効かせても良いですね。

パンは軽くトーストしてありますが、これももう少し香ばしさがあった方が美味しいと思います。これはお店の方でできたてを食べたいなぁ。。。

ただ、ちょっと残念なのが…
 
イメージ 3

カツが小さくないか?(*´艸`)

考えて食べないとカツが足りなくなります。
お食事は計画的に~(笑)
 
1,180円が高いなぁという方はハーフサイズ(680円)も売っていますのでお試しあれ。