自作革ストラップ&ネックピース

イメージ 1
 
万年筆関連のイベントなどでお逢いした方々はどーむを含めたヘンタイ倶楽部の面々が、ルーペを首から提げているのをご覧になられた方も多いと思います。だいたいはどーむが自作しているものです。

自作と言っても革紐にメタルビーズなどを通して結んだだけの実に簡単な作りなんですけどね。

ペントレ@関西に向けてという訳でもないのですが、ちょいと作ってくれと言う発注がありましてありあわせの材料で何本か作ってみました。今回はチョコの紐にステンと木のビーズ、キャメルの紐にピューターとブラスのビーズという2種類の組み合わせ作ってみました。材料が余ったので同じ組み合わせの長短ができちゃいました。

所詮お遊びなので実物を見るとあらだらけなんですけどね(笑)