バンビ さとり 腕時計バンド HC001A0

イメージ 1
IWCのバンドがボロボロになってしまったので、松坂屋で新しいものに交換してきました。

前回はリザードのベルトにしたのですが、お世辞にも汗に強いとは言えずあちこち剥がれてしまいました。今回は頑丈なカーフでというリクエストでいろいろとご提案頂きましたが、国内大手バンビの製品で松坂牛の革をつかっているというこのベルトをチョイス。
 
松坂屋カードのポイントがかなり溜まっていたので、ちょっと高いベルトに逝ってしまいました(*´艸`)
カッコいい尾錠が付いていたんですが、オリジナルを使うので置いてきてしまいました、貰ってくれば良かった…

松坂牛と言えば有名なのは当然お肉。革の方はどうなんだと聞いたところ、手をかけて育てられているので傷が少なくて良いとのこと。また肉に脂身が多いのが有名ですが、革も同様に脂分が多く使い込むとだんだん光沢が出るんだそうです。

また松阪牛は個体識別管理システムで管理されており、固体識別番号がわかれば三重県松阪食肉公社のHPで肥育農家や血統まで確認できます。私のベルトは堀坂博文さんが育てた「ゆみこ」の革らしい。。。
http://bit.ly/mBW67y