DIME 創刊25周年記念特別付録 ドラえもんUSB扇風機そよかぜスペシャル

イメージ 1
 
節電が謳われる昨今、雑誌のおまけも団扇とか扇子とか付いてくるようになっております。
先日コンビニを寄ったら、DIMEの付録にUSB扇風機がついてましたので思わず買ってしまいました(笑)

ドラえもんの必要性がイマイチ謎ですが、USBに挿しこんで使うミニファンです。
パッケージ記載の正式名称が「DIME 創刊25周年記念特別付録 ドラえもんUSB扇風機そよかぜスペシャル」
名前長っ!(笑)
イメージ 2
 
写真左側が全体像、USBコネクタにフレキシパイプを使ってファンを接続したもの。おまけの割には結構ちゃんとした作りです。写真右側がファン部分の拡大写真、赤いボタンがスイッチです。ちゃんとドラえもんのしっぽをイメージして赤くなっているところが芸が細かいですw
 
イメージ 3

実際に接続するとこんな感じ。
結構快調に風が来るんですが、少々音が気になりますね。

写真は自宅のベッドで撮影していますが、オフィスに持ち込んでみるつもりです。事務所で連続してこの音がするとちょっとうっとうしいかもしれない。。。