帰ってきたリコーR10

イメージ 1
 
レンズが引っ込まなくなって壊れてしまったリコーR10
デジカメ無いと困るからと悩んだ挙句キヤノンIXY31Sを購入しました。

壊れたR10をしまうなり捨てるなりしなければならないので、箱を出してみて衝撃の事実が発覚します。

5年延長保証入ってたよ!!Σ( ̄口 ̄;;

R10を購入したのが2009年の3月でしたので、もう1年経ってるから保証は効かないなと思っていたのですが、5年保証なら余裕綽々。買う前に気づいてりゃねぇ。゚(゚´Д`゚)゜。

失敗したなぁと思いつつ購入したヤマダ電機に持ち込んで修理を依頼、10日ほどで戻ってきました。レンズユニットを交換しただけで、あとは微調整だけの様子。当たり前ですが、とりあえず使うのには何の支障もない状態になりました。しかし、写真の右端に写ってるけどユニット交換だけで正規だと14,560円もかかるのね。。。

と言ってもあたらしいデジカメを買ってしまった以上、強制的に2台体制になってしまいました。ななめ補正などの機能はR10の方が便利だったりもしますが、2台使い分けるほどこだわりもないしなぁ。。。