引っ越し

12月に引っ越しをすることになりました。
 
 
 
 
 
ブログを引っ越すわけではありません。
 
 
 
 

住居を引っ越すわけでもありません。。
 
 
 
 
 
 

実は
 
 
 
 
 

会社の事務所が引っ越すことになりました。
 
イメージ 1

我が社には現在大きく分けて4つの事業部がありまして、各事業部の支社が名古屋にあります。そのうちの3つが栄のナディアパークにありどーむはこちらに所属しています。(写真左側)
残りの1つが名古屋駅の北側にあるルーセントタワーというところ(写真右側)に入居しています。我が社は1月に合併を控えており、事業所の統廃合に伴って名古屋駅の方に集約される事になったわけです。

とても新しくて綺麗ですし、39階という高層階にある為とても眺めが素晴らしいオフィスになります。誤解を恐れずに言えば「なんでこんな家賃高そうなところばっかり選ぶねん( ´∀`)つ」ってくらいのオフィス。(今の場所もたいがいですが。。。)
 
ただ、個人的には現在の事務所の立地が非常に気に入っていたので、名古屋駅への移転は正直あまり嬉しくありません。おまけに通勤時間が倍近くなっちゃうんですよね~

名古屋駅の北側は飲み屋も少ないしね(笑)

時期も年明けくらいかと思っていたら、まさかの年内移転が決定で結構ビックリしています。
合併関連のごたごたにさらに引っ越しまで加わってエライ騒ぎになりそうです。