松坂屋名古屋店 日本の職人展

明日から年末恒例の日本の職人展が松坂屋名古屋店(本館7階)にて開かれます。
万年筆関係はセーラー万年筆からペン先職人の長原幸夫さん、インク工房の石丸治さんが参加されます。
 
職人展は万年筆のイベントではないのと、来週5日まで6日間開催されていることにより比較的ゆっくりとペンクリをしてもらうチャンスです。もちろん土日はある程度込み合いますが、7月の売り場でのペンクリに比べればそれでも穏やかです。夏休みの取り残し消化のため明日お休みなので登場する予定です。と言うか会社からむちゃ近いので、期間中しょっちゅう、むしろ迷惑なくらい登場予定(笑)
 
今年は例年より1週間早い感じですね、11月中から職人展がやっているのはちょっと変な感じです。
ただ毎回参加するお店が似たり寄ったりなので、ちょっとマンネリ化している感じもあるんですよね。。。
 
イメージ 1