突撃!ペンランドカフェ(PEN-LAND CAFE)

イメージ 1

東海ペン倶楽部会長(本人欠席採決によるw)こと夢待ちさんのお店がリニューアルという事で早速突撃。

以前は女性向けのカフェだったんですが、何を血迷ったか「階段を登ってもらうために万年筆を売る!」と宣言して本当にカフェの中で万年筆販売を始めてしまいました。
もちろん従来通りタピオカドリンク&スイーツも絶賛販売中。
 
イメージ 2

中央に鎮座する新品を中心としたガラスケース、併せて壁面にはビンテージペンの展示ケースまで設置。来週にはケースごと展示するためのケースがもう一つ追加予定。
 
商品はなかなかの品揃え、どーむも値付けなどに若干ご協力させていただきました。
オープンは1月12日、開店から4日経っておりますがどーむはそのうち3日間訪問(笑)
 
イメージ 3

内装も一部リニューアルされて店内、階段の壁面には各種ポスターやブリキ看板がそこかしこに。ご自慢のペン先時計まで店頭に投入する気合の入れよう。
そして時代に逆行する喫煙席の設置(笑)これは完全に夢待ちさんの個人的我儘だと思われますが( ̄▽ ̄;)

何は無くとも名古屋発のビンテージペンの専門店ができてしまいました。WAGNER、東海ペン倶楽部の各位を含め万年筆愛好家のたまり場になっていくのでしょうか。


ペンランドカフェ(PEN-LAND CAFE)
 
住所: 愛知県名古屋市中区大須2-17-17
電話: 052-229-0225
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 水曜日
最寄駅: 大須観音