WAGNER第16回関西大会に出没

もう2か月に1回のお約束、会社の人たちにも「また神戸行くの?w」と呆れられております(^_^;)
 
だいたい8時前くらいの新幹線に乗らないと9時半の開始時間には間に合わないのですが、寝坊をしたり、準備が十分でなくて出発に手間取ったりで最寄駅で地下鉄に乗り込んだのが7時半前という体たらく。
 
出足の良い関西大会は朝イチから参加したかったので、しまったなぁと思いながら到着。するといつもに比べると寒かったせいかのんびりモードw

朝だけじゃなくて今回は終始のんびりした雰囲気、なんでだろうなぁ?と考えたら「みずうみのあくま」ことたがみさんと東京の番長、親方のツッコミ役ことしげおさんがいなかったからでした。物欲に揺れる人を見ると後ろから押しまくる人や、どこの叩き売りだと思うくらい威勢のいい人、大御所たる親方にツッコミまくる人などがいないとかなり違うものです(w
 
イメージ 1

今回は買わないぞと思って行ったのですが、気が付けばそれなりにペンが増えている不思議w

ただし今回お金を出して買ったペンは一本だけ、それ以外は全て交換で手に入れました。右側3本は万年筆、それ以外はすべてペンシルです。一番右側のソネットは某所にて初期型の金ペンソネットのリクエストがあり、目星を付けていた方から早速確保。柔らかくてなかなか面白いペンです。

オールドのペンシルが並んでいますが、これは「広島の二右衛門半」こと羅焚屋さんに以前お願いしていたもの。古いシェーファーのペンシルがあるけどいる?とお申し出頂いていたんです。今回はエリオットの金ペンと交換させていただきました。

ただ、かなり汚れていたり、動かなかったりで現地でひたすら磨いたり、修理したり(w

さすが半流クオリティ!

なんて言ってますが、本命のシェーファー・ライフタイムがなんとかなりそうなのでホクホクなんですがね。
って格安で譲ってもらっといてネタにするかどーむ( ̄▽ ̄;)

参加人数も少な目、じゃんけん大会の商品も少な目なので終始のんびりだったのは良いのですが、宴会本部長的には「宴会の参加者が伸びない」ことが大問題。25人±5人と伝えてあったのに、タイムリミットの3時時点で参加者は19人。。。参加可否を示さずに行方不明になる方も多数wあてずっぽで人数を確定させるものの、結局若干追加人数を緊急でお願いすることになってしまいました。

今回の宴会は元町ガード下にあるソーセージバール。
なかなか評判は良かったようですので、また次回以降も使おうかなと思っております。
 
結局今回も最後のおしぼり喫茶における4次会まで長い一日は続いたのでした。。。 
イメージ 2
 
帰りは久しぶりのアーバンライナーのDXシート。
時間はかかりますが、ゆったり座ってのんびり昼寝できます(笑)