松山珍道中

久しぶりに名古屋と神戸以外のWAGNERに行ってまいりました。
今回は親方が転勤されたという事もあり、表敬訪問もかねて愛媛県松山市までぶーんと飛んでまいりました。
 
イメージ 1

名古屋のお散歩マスター夢待ちさんとの同行、4月14日朝セントレアで待ち合わせをして松山まで飛行機です。でもこの名古屋⇔松山便はローカル路線のため74席しかない、中型プロペラ機ボンバルディアDHC8-Q400で運用されています。これが画像に一緒に移っている人と比べると実に小さい旅客機なんですよね~

無事松山に到着、リムジンバスで松山駅路面電車で会場のひめぎんホールへと向かいます。しかし伊予鉄の車両の内部は本当にレトロ感満載、内装が木で作られているんです。
 
本来は南町と言う駅で降りなければならないんですが、とんかつパフェの話で盛り上がりすぎて乗り過ごしてしまい道後公園の駅から歩く羽目になってしまいました(と言っても300m位ですがw)

会場は「神戸大会か!?」と思えるほどいつものメンバー(笑)
それでも地元の方が3人来られていて(親方も入れれば4人)、突然調整士が誕生するわ、宴会仕切ってくれる人がいて宴会本部長の仕事がサボれるわとなかなかバラエティに富んだ新会員の方と出会うことができました。

夜は相変わらず大宴会だったんですが、あの宴会のあとにうどん3玉食べる師匠とBromfieldさんはやっぱりおかしいと思います(笑)

あ、あと夢待ちさんの発言があまりにも予定通りだったことも報告しておきます。
「おぅどーむ君、ホテルの名前何だったっけ?」
「ワシの部屋何号室だったか忘れてまった」
もちろんちゃんとチェックしてお伝えしておきました(笑)
 
イメージ 3

翌15日(今日ですね)朝からホテルで2回も風呂に入ったのに、道後温泉の本館に潜入。朝10時半の時点で3回も風呂に入ってすっかりのぼせてしまいました( ̄▽ ̄;)

その後も午前中からビール飲んでみたり、坊ちゃん電車の回転に盛り上がってみたりで松山市内をぷらぷら。

でもね、皆さん自分が頼んだ食べ物には責任持ってくださいね。
研究を兼ねた豚まんを一口しか食べなかったり、カレーの他にコロッケを頼んで残したり。食べ物を残すことにどうしても抵抗のあるどーむの血糖値が上がるじゃないか!(*゚∀゚)っ
いろいろ食べたりしたネタはまた後日。
 
イメージ 2

夕方の飛行機で名古屋に戻ってきましたが、さすがに疲れました。あまりお土産を買わないどーむにしては珍しくたくさんのお土産を持って帰ってきて疲れちゃいました(^_^;)