ニチバン ふせんサプリ アロマ香るふせん

イメージ 1
 
ニチバンから出ているちょっと変わった付箋紙。
色が持つ効果に着目したカラフルふせんという触れ込みの「ふせんサプリ」というシリーズにさらに香りの効果を組み込んだというもの。盛りだくさん過ぎて既にお腹いっぱい(笑)
http://www.nichiban.co.jp/stationery/sapuri_aroma/index.html
 
ラインナップは眠気スッキリの「ペパーミント」、気分をチェンジ「グレープフルーツ」、贅沢気分で「ローズ」、ほっとひと息「ゆず」、気分をリラックス「ラベンダー」、気分をリフレッシュする「フォレスト」の6種類展開。
 
全て50枚入りで336円。
1枚当たりの単価6.63円。。。
高い!
丈夫なプラスチック付箋と比べても倍くらいします( ̄▽ ̄;)
 
イメージ 2

中身はこんな感じ、ふせんサプリシリーズのお約束通り2色ツートンになっています。
(写真はペパーミント)
 
通常状態でも一応ほのかには香りがありますが、しっかり匂いを感じたければ商品説明通り表面を擦る必要があります。あんまりプンプン香るのもどうかと思いますが、個人的にはこの程度の付加価値に対して単価が高すぎるかなぁというのが正直な感想です。