Shirts!Shirts!Shirts!

イメージ 1
 
昨年に続いて香港のRaymond Exclusive Tailorにお願いしていたシャツが3枚到着。
http://raymondtailor.biz.com.hk/

ディティールはいつも通りでカフスは角落ちツインバレル、ポケットも角落ち、背側はタック、プリーツなどは無し。もう少し凝ったのを作ろうかとも思ったのですが、良いベーシックなシャツを確保しておきたいので今回はボタンホールなどもいじらずシンプルに。

左側から白織柄のドビーストライプ、写真だとすごくわかり難いんですが薄いグレー/白のクレリック、右側がグラデーションのように色が変化させてある青ストライプ。今回はちょっと良い生地で作ったので前回よりお値段ちょっと高め。それでも3枚18,000円だから本当に安い。
 
これでちょっとボロくなってきたシャツが捨てられるな。。。w