グナグナカリーカフェ/GUNAGUNA CURRY CAFE(名古屋市中区)

イメージ 1
 
大須文殊小路という路地にある小さなカレー屋。
 
カウンター10席に満たない小さなお店…
だと思ってたんですが写真見返したら看板に2階があるって書いてあるな( ̄▽ ̄;)
http://ameblo.jp/gunagunacurry/

以前路地を探検していて見つけたお店なのですが、ずっと気になっていたので探検してきました。

メニューはいたってシンプルで4種類ほどのカレーが用意されていて、2種盛りができるようになっています。夜はちょっとしたおつまみがあって飲むこともできるようになっていました。
 
イメージ 2

この日はブナムルガカリーとタイカリーの2種盛り(950円)をオーダー。
 
料理長は世界各国を旅したと称しているので、エスニック色バリバリの良くも悪くも強烈なカレーを想像していたのですが、実は結構大人しめの食べやすいカレーでした。もちろんジャパニーズカレーではないので、もちろんそれなりにスパイスは効いています。

お米(ハツシモ)や野菜は特定の農家から仕入れておられるようで素材の味が濃く、ちょっと嬉しい誤算でしたね。日替わりのサラダもなかなか力強くて美味しかったけど、もう少し量が欲しかったかも(w

グナグナカリーカフェ(GUNAGUNA CURRY CAFE)
 


詳しい地図で見る

住所 :愛知県名古屋市中区大須3-42-4
最寄駅 :上前津(地下鉄名城線鶴舞線
営業時間 : 11:00~20:30
定休日 : 水曜、第1・第3木曜