ホテル330グランデ岐阜

イメージ 1

ホテル330グランデ岐阜
岐阜県岐阜市長住町5-8
Tel:058-267-0330
Fax:058-264-1330
http://www.hotel330.co.jp/
シングル 9,240円
ツイン・ダブル 17,325円
ネット予約 自社サイト・楽天じゃらんベストリザーブ・宿プラザ・宿なび等
駐車場1,000円(15:00~翌11:00)

ミサワリゾートのホテル、ビジネスホテルよりはシティホテルに分類されるホテルです。値段もお高いですが、ネット予約で6500円くらいまでは下がります。

余談ですが、岐阜駅前は繊維問屋街にあたり、全体的に場所が手狭な為やはり駐車場の確保が難しいようで、駐車料金を高く取られてしまいます。だいたい一晩で1,000円くらいが目安ですが、全く用意していなかったり予約が必要なので注意しましょう。

さて、330グランデですが駅からは近いのですが、繁華街から少し離れた問屋街のど真ん中の為非常に静かなのが特徴です。調度品にも凝っており、高級感が漂います。部屋も全ての部屋にソファが設置されており、ゆったりとした造りです。ベッドもセミダブル(140cm幅)が用意されており、個人的には硬さもちょうど良い感じですね。
食事については繁華街から遠いわけではないので、困る事はないと思います。駅前、駅構内に飲食店はたくさんありますし、名鉄岐阜駅(旧新岐阜駅)まで行けばかなり栄えていますので、よりどりみどりですね。

注意しなければいけないのが、ネット利用の場合です。ネットの利用が全ての部屋でできるわけではありませんので、必ずチェックイン前、できれば予約時に確認しておく事をお勧めします。回線のある部屋であれば有線で100Mbpsの通信が利用できます。