ポケフラシャトル(超薄型折り畳み傘)

イメージ 1

列車出張用の折り畳み傘です。
株式会社シューズセレクション
http://www.water-front.co.jp/
とにかく薄い!

出張カバンどころかジャケットのポケットに入ってしまいます。
隣においてあるのは大きさ比較用の私の仕事用携帯NTTdocomo Prosolidです。この携帯だって現在売られている携帯の中では相当薄いほうのはずですので、比較していただけるといかに小さく、薄いかがよく分かっていただけると思います。

買った時は傘持ってたのに、あまりの薄さに驚いて買ってしまいました(;´▽`A``
もちろん所詮折りたたみ、大きさとしては50cmクラスですので土砂降りの時には若干不足ですが、持ち歩く時には重宝しています。

厚みが出ないように、骨組みの組み方を工夫してあります。こういう細工は日本人得意ですよねぇ。
ちなみにこの会社の「ポケミニ」も持ってます。