あなごめし

イメージ 1

あなごめし
ジェイアール東海パッセンジャーズ
http://www.jr-cp.com/
名古屋駅新幹線ホームにて購入

夏季限定らしいです。
先日広島に行く際にホームで購入しました、正直期待していなかったのですがこの弁当は美味かった!

柔らかく煮上げた穴子をあぶって焼き目がつけてあります、ご飯もただの白飯かと思いきや穴子の煮汁なのか骨からとった出汁なのか分かりませんが、穴子の風味がつけて炊き上げてあります。また青海苔が混ぜ込んである為、これが適度なアクセントになってとても良いです。

漬物も毒々しい色になっておらず、駅弁の漬物としてはまずまず。また穴子のタレが別袋になっているのが私としてはポイントo(*^▽^*)o自分で味の濃さが調節できるのは非常に有難いです。甘すぎるものや味の濃い物が基本的にあまり好きではない方にとって、駅弁の味って濃すぎる場合が多いんですよね。