クロス クラシックセンチュリー 女性用(Cross Classic Century forWomen)

イメージ 1

ウチのおかんの母の日プレゼントに贈ったものです。
なので、既に私の手元にはありません(^_^;)

昨日取り上げたクラシックセンチュリーの女性用モデルでクリップがなく、軸とキャップ部分の境目にレリーフが入っているのが特徴です。このモデルはボールペン、0.5mmペンシル、ペンケースがセットになったギフトセットになっています。箱のロゴを見てお分かりの方もいると思いますが、現行ではなく昔のモデルです。

男性が実用するにはクリップが無いのはちょっと使い難いですが、かばんの中にペンなどをしまう事の多い女性向けとしては、専用ケースを用意する事でかばんの中でのスマートにおさまるようになっています。

元々比較的細身でシンプルなデザインのクラシックセンチュリーなので、女性が持つペンとしては良いモデルだと思ってるんですが…
実はウチのおかんボールペン専門で、ほとんどペンシル使ってないようです。