ジャックウルフスキン ミニウォッシュサロン(Jack Wolfskin Mini WASCHSALON)

イメージ 1

ジャックウルフスキン ミニウォッシュサロン
(サイトによってはウォッシュルームと表記されている場合有)
http://www.jackwolfskin.jp/
http://www.jackwolfskin.jp/product/equipment/view_detail.cgi?name=equipment&genre=travel&tid=97

出張用のグルーミングセットを入れている袋です。
「こんな物をわざわざ紹介するの?」と訝しがる方もいるでしょう。
でもコレが便利なんですよ!

元々は学生時代の友人が使っていたのを見て、コレ良いなぁと思っていたのですが、某大手スポーツチェーンの閉店(倒産?)セールで見つけてすぐに買ってしまいました。

基本的にはラッピングバッグと言って、荷物を入れてからくるくると巻き込んでいくタイプのバッグです。コレだけなら何てことないんですが、便利なのが中にフックが付いていて鴨居やクローゼットなどに掛けると、簡易の棚のように使うことができます。
毎日のように違うホテルに泊まっていても、すぐにグルーミングセットを準備することが出来ます。
簡単に出せて、すぐにしまえる事、その上で出したい物がすぐに出せる事がきちんと両立しているのがとてもよくできています。