カランダッシュ オフィスライン(CARAN d'ACHE Office Line)

イメージ 1

スイスの筆記用具メーカーカランダッシュのベーシックなボールペン&ペンシルです。
http://www.carandache.ch/
カランダッシュ オフィスライン

私の友人が海外出張に行ったさいにボールペンをお土産で貰いました。
まだ私が高級ペンにハマる前で、最初の印象は「なんだか地味なペンだなぁ、もっとカッコいいペンが良かったなぁ」ってなもので、買ってきてくれた友人には失礼な話ですがあまり嬉しくなかったんです。

でもコレが書いてみたら見た目は地味ですが、とにかくとても書き易いペンでした。そこでペンシルも揃えて使っています。普通に買っても2,000円くらいで買えますので、ちょっと良いペンを買ってみようかなという方にはオススメのペンです。

ただねぇ、見た目が…1,000円以下のペンの見た目なんですよね。さすがに100円ペンには見えませんが、500円と言われても違和感は無いと思います(><。)。。
上級モデルのエクリドールになるとだいぶ高級そうな見た目になるんですけどねぇ。。。
(エクリドールも持ってますが、こちらはまた後日…)

ちなみに写真右側の形でJALの国際線機内で6本5,500円の免税価格で買えます。まぁ「6本もいらない」って方が多いような気もしますが、国内の半額以下ですし、一本用の箱も付いてますのでばら撒きお土産用にどうぞ(w

例によってTB貼ってありますので、TB先も見て下さいな。
↓はTB失敗したTB候補…