伊東屋オリジナル札入れ

今週は研修会の為に東京に行ってきたどーむです。
さっき帰ってきたのですが、新幹線って早いね(笑)


さて、本題。
帰りの列車の都合で1時間弱空き時間が出来てしまい、今日の研修会は浅草でやっていたのにも関わらず気がついたらw文具好きの聖地・銀座伊東屋に到着しておりました。
http://www.ito-ya.co.jp/
イメージ 1


そこで見つけたのがコイツ。

イメージ 2

伊東屋オリジナルの極薄札入れ!


正面から見ている分にはわかりませんが、上から見ると…

イメージ 3
物凄く薄いんです!
この画像で2万9千円(1万円札×2、5千円札×1、千円札×4)が入っていますが、薄さわずか7mm!
とにかくお札を入れる事だけに特化した札入れ、それ以外の機能は全くありません。
素材もとっても手触りのいい革…やっちゃいました必殺衝動買い(笑)
3,675円也~

ちなみに開くとこんな感じです。

イメージ 4
まぁシンプルなこと極まりない、こっそりと「ITO-YA」のロゴが入ってるだけです。
前にネタにしたBRAMAのマネークリップを今日までは使っていたのですが、薄さはいい勝負なのですが1つ不満があったんです。

それはクリップ部分が金属なので、どうしてもパンツを多少傷めてしまう事。今度のこの札入れはそれすら無く、お尻のポケットに入れても入れたのを忘れそうな薄さと柔らかさです。
まぁ耐久性に一抹の不安はありますが、しばらく使ってみたいと思います。