ペリカン ペリカーノ(Pelikan Pelikano)

ペリカーノジュニアではありません、ペリカーノです。
銀座伊東屋で購入、1,575円。
イメージ 1

実はZEAKさんのブログ「私的電脳小物遊戯」で見かけて気になってたんです。
http://zeak.air-nifty.com/main/2006/08/post_af6b.html

お値段も手頃なので、プレゼント用に良いかな?と思って2本(青とオレンジ)購入。
ラインアップとしては青、赤、緑、オレンジの4色…だったと思う(^_^;
現在は伊東屋でしか手に入らないようです。ただし通販もありますのでどうしても欲しい方は伊東屋のサイトからどうぞ。

箱に「School fauntain pen」の記載がありますので、子供用の万年筆であることは間違いないのですが、ジュニアに比べるとずっと落ち着いたデザインで、大人でも十分使えるデザインです。クリップも付いていますので、実用性もジュニアより上です。
イメージ 2

ペン先はこんな感じ、ジュニアと同じペン先ですね。
太さはMのみ、書き味は未使用のためTB先を見てちょ(笑)
イメージ 3
グリップ部がジュニアのラバーグリップに対して、こちらは胴軸と同じスケルトンのプラスチック。ラバーグリップ嫌いのどーむはこっちの方が好み。

キャップはステンレス製、ちゃんとペリカンマークも入ってます。
イメージ 4

さぁコレを誰にあげようかなぁ。。。と悩むプレゼント魔のどーむさんでした。