オープン工業 指示棒PT-200

イメージ 1

どーむの大事な商売道具です。
それも会社のではなく私物(笑)

人前で話すようになって6年経ちますがもう4本目です(;´▽`A
会社から支給されたのはとっくの昔に折れました..._| ̄|○

大体伸縮するパイプの継ぎ目が緩くなって抜けるか、折れます。
でもフツー折れるまで酷使しないよなこんな物…

イメージ 2

ハンドル部分の端が六角形担っていて転がらないようになってるんですよ。
更にチェーンや紐を通す穴が開けてあります。

伸ばすと24センチ→120センチまで伸びてくれます。

イメージ 3

レーザーポインターも試したんですが、結局クラシカルなのが一番使い易い。
もちろん広い会場ではレーザーポインター使いますけどね。
退職した担当者の使っていたコクヨ サシ-2も持ってますが、コクヨのヤツはすぐに継ぎ目が緩くなるんですよね。
ヾ(・ε・。)ソンナノワカルノオマエダケダ!

文具屋チームだけ笑ってくれればどーむは満足です(*´艸`)