できるかな?(ウレタン編)解答 お手製万年筆ケース

もう一回引っ張るつもりでしたが、正解出されちゃったので解答編です。

こんなんになりました。

イメージ 1

山葵の唄さん正解!

ちょっと後出しジャンケンだけど(*^m^*)

ハンズで600円で買ったアルミケースに、丸棒状のウレタンフォームを敷き詰めてあります。

イメージ 2

丸棒を並べる事で出来る窪みにペンを置いて、上から柔らかいスポンジでペンを押さえつける構造にしてあります。最初は上下ともスポンジになっていたのですが、蓋を開けたときにペンがこぼれてしまうのでこんな構造にしてみました。

イメージ 3

今回はまだブログのネタになっていないペンを中心に。。。

前に紹介したアウロラのケースはとっても良いのですが、ペンを固定する構造ではないのでコレを作ってみました。大きさの割には本数が入らないのですが、まぁ1,000円で作った割には上手く出来たかなと(*´艸`)


zeakさんが素麺の箱で作りましたよ~(11/30追加)
http://zeak.air-nifty.com/main/2006/11/post_a120.html