InternetExplorer7

イメージ 1

InternetExplorer7が公開になりましたので、とりあえずコンピュータ関連を生業にしているものとしてはインストールしてみました。今回はタブブラウザになった事が一番の違いですが、まだどうも慣れません。

タブブラウザになった事によりボタンの並びが変わった為、今まで無意識に出来ていた操作がちょっと戸惑います。また、ボタンのサイズが小さくなった為、パソコンが苦手な方や年配の方には優しくないなぁというのが正直な感想。

イメージ 2

個人的に気に入っているのは、クイックタブと呼ばれる今開いているWebページの一覧表示。
ブログめぐりには使えます、皆さんのブログを巡るのも結構時間かかるので、更新されているかどうかを一気にチェックすることが出来ます。
(勝手に画像使わせていただきましたm(__)m)


動作的にも不満の残るところがまだありますが、改善されるものと期待しております。