白川茶

イメージ 1

岐阜県下では結構取り扱われている、白川園本舗の「白川茶」です。
http://www.shirakawaenhonpo.com/

お茶屋さんが出しているペットボトルのお茶なのですが、コレが美味いんだな。
最近巷で売られているようなペットボトルのお茶って、妙に甘味が強かったり飲み易くするために渋味が抑えられていたりします。
でもこの商品は良くも悪くも本来のお茶の味がします、苦味も渋味も強めですね。

で、普通の方は岐阜県で「白川」と来ると、「白川郷」のある「大野郡白川村」を想像するのではないかと思われますが…

実はこの白川園さんがあるのは「加茂郡白川町」と言う所になるんですね、岐阜県には「白川」が2つあるんです。

現在飛騨地方のコンビニ(タイムリー、サークルK、ローソンが確実)で扱われていることが多いです。また高速道路上でも岐阜県下のSA・PAにありますし、長野県の小黒川PAでも見ました。