オリジナルオーダー万年筆(萬年筆の山田) -その1・外観-

イメージ 1

遂に完成しました!!

ようやく今日松本まで行って取って来ました、偶然ですが自分へのクリスマスプレゼントになりました。
残っていたのは転がり止めだけでしたのでキャップが変化しただけですけど、大きなポイントですので随分変わった感じがします。

前回写真に写していなかった天冠と尻軸部分はこんな仕上がりです。
両方とも貝での装飾をつけて頂いてあります。

イメージ 2

左 天冠部分の貝装飾・右 尻軸部分の貝装飾
コレは非常に綺麗に出来ていて、良いアクセントになっています。

そして問題の天冠部分の転がり止め。

イメージ 3

写真だと汚く見えちゃうなぁ…

コレは象牙のティアドロップ型のポイントが付きました。
そしてなぜか。。。

ホワイトドットもあります(笑)


って久保田さんシェーファーじゃないんだから!(w
これは結構ウケました、逆に向けるとまるで「!」マークです。

天ビス部分に貝の螺鈿が入って、その下にはブラスの薄いキャップリングが入ってます。
ちなみに天ビスはちゃんとネジが切ってあって外れるようになってます。

今日はここまで外観だけ、首軸部分は明日に引っ張らせて頂きます( ̄ー+ ̄)
まだインク入れてません、眺めてニヤニヤしております(*'‐'*) ウフフフ♪


以前のエントリはこちら↓
オーダー万年筆最終打合せ
萬年筆の山田