新幹線オリジナルボールペン

イメージ 1

先日新幹線に乗っているときに乗客に対してアンケートへの協力が求められました。内容としてはどこから乗って、今からどういう用事でどこへ向かうのか?と言うような事だったと思います。

面倒臭いなぁと思いつつ、車内ではヒマなので用紙とペンを受け取って答えていました。
そして、だいぶしてからアンケート用紙を回収に来ましたので、ペンと一緒に渡そうとすると「ペンはプレゼントしますのでお持ち帰り下さい」と言うじゃありませんかヽ(^◇^*)/

貰ってから良く見てみると、買ってきたものそのままではなく、ちゃんと「SHINKANSEN Series700」の文字が。さてはどーむが文具好きと知って持ってきたな( ̄ー+ ̄)と思いたいところですが、当然の如くみんな同じペンでした(笑)

イメージ 2

良く見るとクリップにも700系新幹線がいたりします。

ペン自体はパイロットのレックスグリップ粗品としては決して安いペンではないと思います。
ちょっとしたものですけど、モノ好きの物欲を満たしてくれるおまけでした。