セーラー プロフェッショナルギア スリムミニ ACTクリエイターズボックスオリジナルカラー・ブルー

タイトル長っ!(笑)

でもこれが正式名称。。。
あの紙袋の中身はコレだったんです!

イメージ 1

セーラーのプロフェッショナルギアのショップオリジナルカラーで、おおよそ万年筆らしくない明るい青が特徴です。この他にも黄色、オレンジ、アイボリーが用意されていました。
販売しているのは東京、神奈川、静岡に展開するACT Creators boxと言うショップです。購入したのは静岡駅ビルパルシェ5階にある「紙正ACT」10,500円。


セーラーのプロフィットと並ぶ代表的モデルで、ベスト型と呼ばれる天冠・尻軸がフラットなタイプです。ラインナップとしてはノーマル版・スリム・ミニ・スリムミニと用意されており、コレは一番小さいスリムミニになります。天冠がフラットなので、セーラーの碇のマークが鎮座ましましてます。

イメージ 2

一枚目の写真を見ての通り、キャップをした状態ですとキャップに対して異常なほど本体が短く、コレで筆記できるのか?と思ってしまいますが、写真の通り尻軸にネジが切ってあるのがポイントです。ネジが切ってある事により尻軸にキャップをセットする際に深く刺さらないため、キャップをセットすれば筆記に十分な長さになると言う算段です。
↓が筆記状態。

イメージ 3

で。。。

ACT静岡のFさん。。。

「10,000円以上の万年筆にはコンバーター付けてます!」って付けてくれたんですけど。。。


これ、カートリッジ専用ですよね!?( ̄▽ ̄;)


イメージ 4

分解してみると胴軸部分はカートリッジが収まるぎりぎりの長さしかない為、当然の如くカートリッジ専用なんです。まぁ頂けるものは頂いていきますが、知識の無い方だったら「?」ってなっちゃいますよ(笑)

一応いつもの癖で「まかりません?( ̄∇+ ̄)」って聞いてみたけどまかりませんでした(笑)まぁカートリッジ×4、コンバータを付けてもらったので意外とお買い得でしたね~(*^m^*)