味仙(みせん・愛知県・岐阜県南部)

イメージ 1

味仙(みせん)
写真は矢場店
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目6-3 
電話:052-238-7357  
営業時間:11:30~14:00 17:00~01:00

http://www.misen.ne.jp/
天むすの名古屋名物論議がありましたので、今度は名古屋発祥の名古屋名物で行きたいと思います。

名古屋の繁華街今池に本店がある「味仙」というお店です。
名古屋周辺の方なら名前くらいは聞いた事があると思われます。ココの店の看板メニューが名古屋のご当地ラーメンとして広まっているんです、その名も。。。

台湾ラーメン

って!!Σ( ̄口 ̄;;

どうして名古屋名物なのに「台湾」なのよさ!


元々はお店の賄いメニューだったらしいのですが、それを見ていたお客さんが俺にも食わせろと言ったのが始まりらしいんです。で、商品としてだすにあたって「台湾出身の人が作ったんだから台湾ラーメンで良いじゃん♪」位のノリでネーミングしちゃったらしく、それが当たってビックリというわけです。(どんなワケだw)

実際にどんな食いものか、ご覧頂きます↓

イメージ 2

赤っ!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

実は唐辛子とニンニクで炒めたひき肉をどっさりと濃い目の醤油ラーメンに浮かべたものなんです。さらにニラまでぶち込んであるのでスタミナ満点、○○ギンギンwってなもんですわ!

あ、○○はお好きな言葉を埋めて下さい(笑)

当然お味は激辛風味です、お店によっては調節できるようになってますが、ぜひともオリジナルで汗まみれになりながら食べていただきたいなと思います。お値段は560円と結構良心的ですね~

イメージ 3

で、この店こんな料理ばかりかといったら、これ以外のメニューは実に普通の台湾系中華料理のお店。少し味が濃い目のピリ辛風味ですが、特に凄い味付けというわけではないんですよね。写真はちまき(530円)ちまきにしては柔らかい仕上がりで、持って食べるというよりは炊き込みご飯として、箸で食べたほうが食べやすいです。コレも結構味付けは濃い目です。

味仙矢場店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.09.30.672&lon=136.54.32.047&width=300&height=300&sc=3


住所: 愛知県名古屋市中区大須3丁目6-3
最寄り駅: 矢場町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年2月7日時点の情報です。
ID:0001623202