オーダー万年筆にネーム入れました

11日に萬年筆の山田へお邪魔してきました。

今回の目的はオークションで入手した古い万年筆の修理をお願いすることでした。これまでに私が行くときには別のお客様がいらっしゃらなかったのですが、今回は他のお客さんがいらっしゃったので、ちょっと待つことになりました。

本題とはちょっと脱線しますが、若い女性のお客様がバレンタインのプレゼントでしょうか、名入れをして男性にプレゼントすると言う事でペンを選ばれていました。原稿をかかれるお仕事の方だそうで羨ましい限りです(´ー`)

でもね久保田さん。。。
説明に困ったからって。。。

待ってる私に振るのはやめて下さい(笑)


もう一組のお客様は、何かの記念に万年筆にネームを入れて十数本配られるそうで…このご時世になんて豪気な記念品ですね。コレももらう方が羨ましい(笑)


で、閑話休題

イメージ 1

目的のペンを預けたあと、ついでに自分の万年筆にもイニシャルを彫ってもらいました。このペンを人に譲ることはまず間違いなくないですからね。
(まぁイニシャルくらいは公開しても大丈夫でしょうw)

またちょっとだけマイ万年筆がバージョンアップしました(^▽^)