サンスター文具 パントーン鉛筆

イメージ 1

まずは。。。

超亀エントリで申し訳ない(滝汗)


わっしーさんから頂いたサンスター文具のパントーン鉛筆。
断面が四角形の鉛筆です、なんでコレをわっしーさんからわざわざ送ってもらったかと言いますと。。。
写真を見てお気づきの方も多いと思われますが

イメージ 2

むっちゃ太いんです!


イメージ 3

こんな面白いものは手に入れておかねばO(≧▽≦)O
って事でわっしーさんのご好意で譲っていただきました。
TVチャンピオンにも出場したわっしーさんのブログはこちら↓
http://turezurebungu.blog65.fc2.com/

比較用に並べたのが、私が普段仕事で使っている赤鉛筆。
通常の鉛筆が直径で7mm程度なのに対して、この鉛筆はなんと一辺が12mmと中軸の万年筆ほどもあります。

こんなに太くする必要性がよくわからないんですわ(笑)
削るのにえらい力要りましたし( ̄▽ ̄;)