第9回世界の万年筆祭

イメージ 1

さて、3月になりました。
万年筆好きの皆さんは待ち遠しかったのではないかと思います。
知らなかった人は今日から楽しみにして下さい(笑)

毎年恒例「世界の万年筆祭」が今年も三越日本橋本店で開かれます。
今年の開催日程は3/13(火)~18(日)の6日間!
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/event.html

昨年のイベント情報を見ると
<プラチナ>
 松原功祐氏によるセルロイドペン軸製作実演
<ナミキ>
 蒔絵師・川口倫史氏による製作実演
<中屋>
 吉田紳一氏によるペン先調整
<セーラー>
 ペンドクター・長原幸夫氏によるペンクリニック
<セーラー>
 ブレンダー・石丸治氏によるインク調合
<ペリカン>
 山本英昭氏による万年筆相談
<仙台・大橋堂>
 手作り万年筆製作実演
<パイロット>
 ペンドクターによるペンクリニック
 (パイロット社製の万年筆に限らせていただきます)
<パイロット>
 パイロットペン習字講座 講師:桜井紀子
<パイロット>
 万年筆組み立て教室

などなど盛りだくさん!とても1日じゃ回りきれないかも~(◎o◎)
実はどーむは仕事の都合などで1回も行った事が無く、他のブロガーさんのエントリを見て羨ましがってましたが、今年は東京まで行きます!

という事で

一緒に行ってみたいというおバカさん募集w

半分冗談ですが、1人じゃ行きづらいな~って方がいらっしゃいましたら一緒に行きましょう!
(どーむは1人でも行きますけどね…)

予定では3/17のお昼頃東京着を予定してます。
激しく雑な募集ですが、誰か乗ってくれると嬉しいなぁ~