551蓬莱 豚饅

イメージ 1

関西地域の方にはおなじみ、大阪土産のド定番ですね。
551蓬莱の豚饅ですね~
http://www.551horai.co.jp/

2個で280円、そんなにべらぼうに高い値段ではありません。
関西地域の主な駅、デパートなどで購入することができます。
http://www.551horai.co.jp/shop.html

イメージ 2

お味は…

結構クドいです(w

かなり肉の味を前面に押し出した味で、コンビニの肉まんとは別物ですね。具は豚肉とタマネギ、椎茸で歯ざわりのアクセントには少し掛ける感じがします。私のようにお肉大好きな人は良いんですが、中華風の様々な味の混ざった肉餡を期待するとちょっと肩透かしを食います。

イメージ 3

皮もふわっとしたものではなく、結構しっかりと詰まった感じのする味です。かと言って硬い物でもなく、個人的には良い塩梅ではないかと思ってます。

この豚饅、阪急の梅田駅の地下にある阪急3番街で購入しました。食欲魔人としてはせっかくの熱々の豚饅、冷める前に食べたいと思うじゃないですか。でも、その前に写真を撮らなきゃと思ってしまったので。。。

この写真梅田駅の構内で撮りました(*´艸`)

ちなみに梅田周辺はJR、地下鉄、阪神、阪急の乗り入れる大ターミナル駅。まぁ東京で言えば新宿駅のど真ん中で写真撮っていると思って下さい(w

それも思いっきりラッシュ時間の7時前後(^_^;)
周りの通勤客には白い目で見られていたことでしょう( ̄▽ ̄;)
そこまでしてブログのネタにするのか俺。。。_| ̄|○