麺屋山岸(名古屋市中区)

イメージ 1


麺屋山岸
愛知県名古屋市中区金山1-18-8 
052-332-1136

名古屋のターミナル駅金山の駅前交差点角にあるラーメン屋です。
東京池袋の超有名店「大勝軒」の流れをくむお店のようです。

美味いものセンサーが反応しましたので、とりあえず本能に忠実に入ってみました。注文は食券を買う方式になってました。


当然のごとく大勝軒系の店ではお約束の「つけめん」を食べてみました。

イメージ 2

手前からつけめん(680円)小ライス100円、ぶたもやし100円

意外と安いなぁと思いつつ、食券を渡します。
正直な所調理は遅め、1人で暇だったせいもありちょっと気になりました。。。

出てきたら結構良いボリューム、食の細い方だとちょっと多いかもしれません。あんまり期待してなかったサイドメニューも結構しっかりして、食べごたえあります。私の後に入ってきた女性客が「え、こんなにあるの!?ご飯いらなかった!」とビックリしてました(笑)

味のほうは独特の甘酸っぱい味付けの汁が、冷やした麺とよく合って美味しいです。ただこのクセのある味は結構好き嫌い別れる味だと思います。

具もチャーシュー、メンマ、ゆで卵半分、ナルト、海苔と結構しっかり乗ってました。で、問題はこのつけ汁味が濃いので、飲み干すにはちとツライんです、しかしここで

「スープ下さい」と言えばポットでスープだけ出てくるんです!


こちらはほとんど味をつけてないシンプルなスープで、つけ汁を割って飲み干してくださいと言う事のようです。

一杯で二度美味しい!

って事なんですが、この日は随分水も飲んでいたので、水分でおなかがいつも以上にたぷんたぷんになってしまったのは内緒です(*´艸`)

麺屋山岸 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.08.23.643&lon=136.54.18.968&width=300&height=300&sc=3


住所: 愛知県名古屋市中区金山1-18-8
最寄り駅: 金山(愛知県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年3月8日時点の情報です。
ID:0007080134