らあめん みそ家(長野県長野市)

イメージ 1

万年筆ネタばっかりじゃ食いしん坊チームに捨てられてしまう(笑)
という事で祭のレポートは休憩、ご近所ラーメンネタで行きたいと思います。

長野駅のすぐ近くにあるみそラーメン専門店です。
この店のラーメンは炒めた野菜を乗せた、良く見るみそラーメンなんですが味噌にこだわりがあるようで「最高級の信州味噌(大吟醸)」を使っているらしいです。とても味噌の味が濃い、美味しいラーメンです

イメージ 2

で、この店何が凄いってメニューが凄い。
みそらぁめん 600円
みそちゃあしゅうめん 900円
御飯 100円
ゆでたまご50円
ビール(中)500円
たったこれだけのヲトコらしいメニュー!
ラーメンはみそラーメンだけ、サイドメニューは無し!

イメージ 3

薬味として「にんとん」なる香辛料が置いてあります。
にんにくと唐辛子を練り合わせたものなのですが、辛い物好きのどーむはたっぷり入れております(笑)

この店いつ行っても混んでるんだよなぁ。。。

らぁめんみそ家 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.38.27.506&lon=138.11.26.668&width=300&height=300&sc=3


住所: 長野県長野市大字南長野末広町1362
最寄り駅: 長野
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年3月21日時点の情報です。
ID:0004476702