長興屋(東京都足立区)

イメージ 1

先日の「世界の万年筆祭」に2日間も参加していたわけですが「わざわざ泊まったのか!?」と思っていた方もいらっしゃったかもしれません。実はどーむの姉は東京在住、今回も泊まらせてもらっていたのです。

で、ウチの姉もちょっとだけ祭に合流し、姉の彼氏の強い推薦を受けて食事に行ったのがこの長興屋さん。

とにかく場所が分かり難い!

東武急行の大師前もしくは西新井から徒歩15分、オマケに通りに面していないわ、上の写真の通りルックスは怪しいわ(wむちゃくちゃ見つけ難い!
今回も知っている人に教えてもらったから行けましたけど、自分じゃ行く自信ないッス(笑)

でもここは美味かったです!

そしてめちゃめちゃ混んでました、休みの日は予約しないと座れないそうです。

イメージ 2
上段 左 タン500円 右 カルビ980円
中段 左 こぶくろさし500円 右 いかさし550円
下段 左 肉めし450円 右 コムタンスープ800円

全体的にお値段も良心的、肉も冷凍モノは使わないそうで生でも食べられるようなお肉らしいです。もみダレがかなり甘めなので、少し好き嫌いは別れると思いますが、値段の割にかなり美味しい焼肉でした。

もみダレが甘めの分つけダレもちょっとピリ辛の味付け、このタレがどーむ的にはヒットでした。

そして、この店に行ったら絶対に食べて欲しいのが、写真左下の肉めし!
かなり肉々しくて、コレも少し甘めの味付けの炊き込みご飯なのですが、コレが美味い!!結構濃い味付けなのですが、肉の味がそれに負けてないんです。うーん作り方がとっても知りたいっす!!(><。)

イメージ 3

店内はレトロ感溢れるインテリア(wさらに煙がもうもうと立ち込めてますので、匂いの付いても良い服で行って下さいね。私の服もキケンな匂いになっておりました。あ、髪の毛もキケンな美味しそうな匂いになりますのでそのつもりで(笑)

写真右に初登場ウチの姉とその彼氏(*´艸`)
Mさんちゃんとネタにしたよ~


長興屋 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.45.59.425&lon=139.47.06.835&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都足立区興野1丁目13-17
最寄り駅: 大師前
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年3月25日時点の情報です。
ID:0001062912