ラーメン来来亭

イメージ 1

滋賀県へ行ったら来来亭

http://www.rairaitei.co.jp/
滋賀県を中心にチェーン展開するラーメン屋です。
どーむはここのラーメン(600円)が好きなんですね~
(写真は瀬田店)

イメージ 2

かなり背脂を浮かせているので、くどそうに見えますが意外とあっさり味です。背脂は調整することも出来るので、苦手な方は減らしてどうぞ。
細打ちのストレート麺にしょうゆ&鶏がらのスープ、かなり薄くスライスされたもも肉のチャーシュー、そしてがっつり乗せられた九条ネギが特徴です。

チェーンにしては珍しく、味の調整が細かく利くのが特徴です。
麺の堅さ:柔らかめ・堅め
醤油:薄め・濃いめ 
背脂:抜き・多め 
一味唐辛子:抜き(テーブルの一味唐辛子で調節可能) 
ネギ:抜き・多め 
チャーシュー:脂身(通常は赤身)

そしてセットメニューが豊富なのも特徴。
チャーハン定食 ¥850
ギョーザ定食 ¥850 
コロッケ定食 ¥850 
白身魚フライ定食 ¥850 
アジフライ定食 ¥850 
カラアゲ定食 ¥950 
ミンチカツ定食 ¥950 
牛レバー唐揚げ定食 ¥950 
カキフライ定食
(カキフライのみ10月~4月初旬) ¥950

そして、どの店に行っても店員がやたら元気なのも特徴ですね。
たまにうるさいと感じる事もありますが、決して気分の悪いものじゃないですから。

関西地域のロードサイドには結構ある店ですので、関西に行かれる際に寄ってみて下さい。