みわ屋 飛騨牛まぶし

イメージ 1

久しぶりに贅沢弁当食ってみました(*^m^*)
そのうち名古屋高島屋の弁当全部食うんじゃないか位の勢いです。
たまには名鉄松坂屋のデパ地下も活用せねば(笑)

で、どんな弁当に走ったかと言うと。

イメージ 2

ご飯の上に炙った飛騨牛がどかーん!(>w< )イイ!

甘辛いタレを塗ってどかーん!(笑)

説明要らないっすね、不味いわけないじゃないですか。
ただ、元々脂の少ないモモ肉な上に、串に刺して炙っているのでかなり脂は落ちています。霜降りちっくな肉汁(脂)じゅるじゅるとはかなり違って「肉」な味がしっかりします。でもとっても柔らかくて美味しかったです。

ご飯:肉の比率をかなり贅沢にしないと肉が余ります(笑)
かなりシヤワセなお弁当でございます。

イメージ 3

味の変化を付ける為に薬味が色々(わさび、粉山椒、海苔、ネギ)付いているのですが、コレ付けすぎだと思います(笑)だって元々すりゴマが振ってありますし、ネギは乾燥ネギだからいいけど、全部匂いの強いものですから喧嘩しちゃうんですよね。

貧乏性のどーむは全部試したくなってしまい、途中からワケがわからなくなりました(笑)

個人的には半分山椒、半分わさびが好みですが、是非生のネギが欲しいトコロですね。海苔は要らないかなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

お値段はコレだけ肉が乗って1,470円、上だと100円増、特上はロース肉になって2,310円。どーむは結構お買い得だと思いますが、コレを高いと見るか安いと見るか?

飛騨牛みわ屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所 :名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤB1F 
電話番号 :052-566-8731
http://www.miwaya308.com/
本店は瑞浪市にあるようです。